だいすけ日記

- Daisuke’s diary -

東京マラソン

朝7時に立川を出発し、東京マラソンのスタート地点である都庁へ酒井都議の車に乗せてもらい行って参りました。走ったわけじゃありません。開会式への参加です。
いつもTVでは観ていましたが、やはり生の迫力は別格。もの凄い人と熱気で包まれ寒さなど感じさせないほどでした。

image26

ロンドン五輪の選考会も兼ねた本大会には、海外からの招待選手も参加する中「走る公務員」こと川内さんも参加しており大きな拍手で迎えられていました。
今日の私の最大の目的はこの大会に出場している地元のM先輩の応援です。しかしこの人込みで見つけられるのか…と諦めかけていたところに大きく手を振りながら走ってくる姿が!いました、いました^^奇跡的に出会いを果たすことができたのです。以前、立川市民マラソンの10キロでヘトヘトだった私には42キロという距離は想像すらできません…M先輩、完走目指してがんばってください!

それにしても、さすが世界的知名度を誇る大イベント。お笑い芸人のオードリー春日さんや芸能人も多く来ていました。企業協賛もしっかりしてるし、決して開催側の自己満足ではなく、市民に求められていて自立できているイベントだなぁとつくづく感じました。

Top