だいすけ日記

- Daisuke’s diary -

校歌

仕事を終え自宅に帰ると、まだ子ども達が起きていました。久々に夜に起きている子どもに会った気がします(^^;他愛も無い会話をしていると「明日の(学校の)準備して寝る用意しなさ~い」と妻の声。ランドセルの中身を確認している息子の口から聞き覚えのある歌が・・・。

なんと、我が母校の校歌ではないですか。

そう、息子は私と同じ小学校に通っているのですが、いよいよ(?)今日担任の先生から校歌を教えて頂いたようです。これまではTVの歌や童謡を一緒に唄うのがせいぜいでしたが、まさか一緒に校歌を唄う日が来るとは… 子どもが生まれる前、まさかこんなことで感動する自分になるとは考えてもいませんでした。

Top